ほじょ犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)

知っていますか?「ほじょ犬」とは?

目や耳や手足に障害のある人のお手伝いをする犬のことを「ほじょ犬(身体障害者補助犬)」と言います。ナックオーディオでは、ほじょ犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の育成を応援しています。

オーディオメーカー

故障・修理、困ったら!オーディオメーカーのアフターサービス

オーディオを長年使っていると動作に不具合が出たり、故障してしまうこともありますよね。。 そんな時にお役に立てればと思い、各オーディオメーカーで行なっている製品の修理や保証など、アフターサービス情報をまとめご案内しています。

スピーカーイメージ

どうして!?「減額…」。買取査定で「減額」されてしまう理由とは? <スピーカー買取のコツ>

買取査定で様々なスピーカーを拝見しますが、時々、残念な状態のスピーカーに遭遇することがあります。いつでもお客様のご希望に近い金額で買取させて頂きたいのですが、やはり、悪い状態ですと査定金額が「減額」に、、、。 そうならないためにも、…

スピーカーイメージ

売る前に知りたい!「売れるスピーカー」と「売れないスピーカー」の差。さらに「高額プラス査定」のポイント<スピーカー買取のコツ>

世の中にはありとあらゆるオーディオスピーカーが流通しております。その中でも「売れるスピーカー」「売れないスピーカー」が実際にございます。当店が主に扱うオーディオ用スピーカー(民生用スピーカー)、スピーカーユニット単体、PAスピーカー(業務スピーカ)、一部の設備用スピーカーについてお話いたします…

出張買取イメージ

その「専門店」ってホント? 選んで、賢く、買取サービスを利用しよう <オーディオ買取(3)>

実際にオーディオの買い取りを依頼する場合、どのように「買い取り店」を選べばよいか?ここでは当店も含めて、様々な「オーディオ買い取り」をうたう業者を選ぶ「基準」をお教えいたします。 そして、当店で高い支持をいただいている出張買取サービスについてもご紹介したいと思います。…

付属品イメージ

オーディオを高く売るためには、ココをチェック! <オーディオ買取(2)>

お問い合わせした際に、「お売りになりたいオーディオの ” メーカー・型番 ” をお教えください」と聞かれることが多いかと思います。 しかし、オーディオにあまり詳しくない方やご本人様に代わってご親族様がお問い合わせされる場合などには、どこを見ればいいのか分からないということも。 そこで、売るオーディオのメーカー/型番(モデル)の見方を掲載してます。お困りな時は参考にしてください。 また、買取査定で必ずチェックされる「付属品」についても…

売れるオーディオイメージ

ズバリ 店長が教えます!「売れるオーディオ」・「売れないオーディオ」の違い <オーディオ買取(1)>

中古オーディオ店とはオーディオ機器を「売ったり」「買ったり」するのが仕事になります。 この「買ったり」する仕事とは、すなわちお客様がオーディオを「売る」「売却する」際のお手伝いをする事です。 当店にくるお客様からの電話やメールでの問い合わせの8割~9割は、この「売る」「売却する」ことについてです。このページ記事では、世の中にある様々なオーディオ機器の中でも「売れるオーディオ」・「売れないオーディオ」の違いについて…